忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今更ですが読み返し
 『げんしけん』を徒然感想にプッシュしておきました。うーん、やっぱ今まとめ読みしても面白いよね、これ。おたくの青春って感じがびしばし伝わってきて、でも就職活動でファッションに気を使ったりとか。
 時代がちょっと変われば新卒予定の大学生が面接で片っ端から企業に落とされる、はなくなるんだろうけどね。この漫画が描かれてる当時は就職難時代だから先輩も後輩も就職の時期になると歩いて歩いて歩き回って断られ苦労してる。
 でも、できたら好きな仕事に就きたい、好きな仕事で食っていきたいはいつの時代でも変わらない要求だと思う。漫画が好きだけど漫画を描く才能、の点ではいまいちな人間が、編集者を目指すのはすっごく良くわかるなぁ。
 しかし、大枚はたいて買った一張羅がアキバ専用の戦闘服になるのってどうよ? ‥‥な気もしますが。
PR

コメント

コメントを書く