忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

いまだかつてやった事のないミス☆
 えーと、結局昨日の日記で書いてた話‥‥小説として書き始めてしまいました。書き出しちゃいましたよ、どうしよう。きっと書き終わるまでノンストップ。早くしないとサークルの原稿の方にしわ寄せが‥‥。ええいっ、目標は11月中に書き終える、としておこう。そうしないと1月20日〆切のサークル原稿が、特に挿絵を会員外に頼む小説が激ヤバに。
 そう、最悪でも12月中に相手へ挿絵描いてもらう小説渡さないとまずいから。さっさと書かないとーっ。まだ今の段階では、誰をメインに書くかすら決めてない。うわわ、既に充分ヤバい気が‥‥。
 で、昨夜いまだかつて一度もやった事のないミスをしました。その、パロディ同人誌読んでスイッチ入っちゃった小説、書き出したんですが、気が付くと夜中の1時で、「あ、いけない。ご飯釜スイッチ入れて風呂入らなきゃ」と、いつものワープロ操作するつもりが、何故か電源切っちゃったんです。定められた終了過程すっとばして、初期画面に戻さずに。
 ‥‥結果は、ハハハでした。私がそこまで打ち込んだ文章は全てなかった事にされてました。はぁーっ☆
 型が古いワープロなら、同じメーカーの同じ機種でも多少融通がきくようで、終了操作さぼって電源切っても打ち込んだ文章は消えないそうですが(甥っ子が実際に試して証明済み)新しい型のものは、よりパソコンに近くなってそういった融通はきかない‥‥。いいんだか悪いんだか。ええ、全部風呂上りに打ち直しました。前の文章とは違っちゃってるけど。同じ文章なんて、二度と書けやしないんだってばーっ!
PR

コメント

コメントを書く