忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今月の進撃は辛い☆
いや、辛くない回があったか? と問われたらそれは否だけど。
 前回の始祖ユミルの過去もめっちゃ辛かったし。
 普通に結婚式をあげるカップルを羨ましく思う少女が、声を奪われ自由を奪われ、それでも奴隷として真面目に働いていたら無実の罪を周りの者に被せられ……。
 巨人の力を手に入れた後も利用され、子供を産むことも含めて王の道具扱いで……。
 挙句、命懸けで庇った男は、最後まで彼女に感謝の言葉1つ与えず、遺体を娘たちに食わせたという……。
 だから、2000年後のエレンの優しい言葉とぬくもりに絆されて願いを叶えようと動いたんだろうなぁ。
 乙女思考のミカサ、あの時違う言葉を返していたら……とか考えてたけど、エレンの決断に変わりはなかったと思うよ?
 しかし、マフラーを「何度でも巻いてやる」に続いて「お前は…俺の…何だ?」なんて台詞を2人きりの時に言われたら、普通は愛の告白と思うよね!ヾ(´▽`;)ゝ
 乙女思考になったミカサは悪くない!
 誤解をさせたエレンに問題がある! ありすぎる!
PR

コメント

1. どうなるのやら(´- `*)

進撃…マーレ編から作者は、大まかな流れ以外決めずに連載しているので、どうなるのかね。北欧神話絡みが多いので、北欧神話ベースだと(((^_^;)。なるのかな?なるの??。この手は、『進撃の考察』などで展開されているが、先月のエレン…インドネシアのペナンガランかよっΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!(この妖怪、画像要閲覧注意!)。今月のミカサ…可愛いが、ミカサは悪くないぞっ、エレンよぉぉぉおっ、おのれはぁぁあっ(*ToT)。

2. たとえ答えが「家族」でも

あれだけ顔赤らめているんだから、言えなかった本音を察してやれよエレン、とは思うのですが……。
考えてみればエレンってキングオブ鈍感だったな、と。
ええ、恋愛方面に関しては!
コメントを書く