忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

日比野母……☆
昨日、サイテーと書いた『おじさまと猫』の日比野母ですが、見逃してはいけない問題点がもう1つありました!
 同居の家族に相談もなく、いきなりペットを購入して家に連れてくることです!(>_<)
 これは駄目でしょ~っ!
 ペットは飼うなら事前に相談、了承を得てからって……大人の常識じゃないか?
 あ、子供にそれは求めないよ?
 学校帰りに捨て猫とか捨て犬とか見つけて、子猫だ子犬だ、小さい・可愛い・このまま放置は可哀想、で後先考えず抱っこして連れ帰る……は子供あるあるだから。
 ……うち、小学生の頃借家住まいだったんで、ペットは小鳥や金魚以外禁止されてたんですけど、家の前の川から流れてきた痩せっぽちの子猫を拾って、親に内緒で弟と協力してこっそり飼いだした事ありましたから……。
 もちろん数日でバレて(猫は鳴くから)、その子猫は母の実家に連れて行かれました。
 で、そちらで飼ってもらえる話になったんですが、放し飼いだったんですぐにいなくなってしまったそうです(T_T)
 
 ……まあとにかく、子供の頃の日比野は偉かったなと思う。突然家の中に子犬出現で、怯えて母親のスカートの後ろに逃げてガタガタ震えていたのに、ちゃんと世話をしたんだから。スコップ片手に、散歩中のウンチの始末まできちんとね!


PR

コメント

コメントを書く