忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日流水さんの本買いました☆
休筆宣言の裏事情……うわあでした。
 漫画家が漫画の道具見ただけで具合が悪くなる……ほぼ欝状態で漫画の仕事続けてたって……。
 そりゃ霊能者じゃなくても「今は仕事から離れろ!」「休め」って言うよ。
 でも漫画家の場合、仕事から離れたら次に使ってもらえるかって心配があるからねぇ。
 けど、この時休む宣言して正解だったと思います。
 ちょっとズレてたらロンドン旅行もライブも行けなかった訳だから。
 本当に、今日できることを明日に延ばすことは危険というか、賭けですね!
 コロナでこんな世界になるなんて、2019年の時点では誰も予想しなかったもんね!
PR

コメント

コメントを書く