忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

書店に行って
 買い損ねていたガンダムオリジンの公式ガイドブック2巻を買ってきました。出勤時間がせまっているのでゆっくり読む事は出来ないようですが……いいや、帰宅したらじっくり読もう。
 しかし発売中となっている大森倖三さんのガンダムOOの2期4巻は見つかりません。あうーっ★
 同じく雑誌で発売中と記載されていた2期の小説の文庫、最終巻も見つかりません。ついでにアニメージュ文庫のロックオン編も見つかりません。
 修羅場の間は書店巡り我慢してたんだけどなー。でもその間に全部消えた、……はないよな。
 あ、その修羅場真っ最中だった26日に買ったのは、安彦氏のガンダムオリジン20巻と、トニーたけざきのガンダム漫画3巻と、谷和也のガンダムハイブリッド4コマ大戦線です。
 そして昨日の夜、仕事帰りに寄った書店で1冊だけ残っていたときた洸一のガンダムOOIの1巻を買いました。……どんだけ角川に貢いでいるんだ、私。
 ちと己を反省。
 でもきっと、今日の仕事帰りも夜中まで開いてる書店に出向いて探す可能性大です。ええ、会誌の入稿済ませたもんで、ストップがかかりません。
 そんなに買って読めるのか、と言われたら、読めると応えます。既に昨夜までに買った本は全冊3回以上読み返しているわけですし。ええ、ゲームと平行しながらでも読んでます。
 とにかくOOの小説の最終巻と漫画の最終巻は探しますっ★ アニメージュ文庫のロックオン編は、ライルの扱われ方次第かも……。いや、だってあまりに気の毒で……。え、はぶられっぱなしのアレルヤよりまし?
 あー……そういう考え方もあるか。
 そういやときたさんの漫画の方でも、出番があったのはハレルヤの方だったな、なんてね。ライルも数コマだけですが、カタロン絡みで出番ありです。イノベイド主役の漫画ですが、主要メンバーの1人、とっても人間的な思考のドクターが好きです。相手が人間だろうがイノベイドだろうが、「患者を見捨てられるか」と殺意を向けてる相手の銃口の前に立つ。
 ああ、こーゆーイノベイドのキャラがアニメの中でも出ていたら、彼らに対する見方が変わったかもしれないのに。(いえ、アニューはそれなりに好きですがね☆)
 でも肉体が長持ちするからって何度も記憶を消去されて別人として生きることを強いられる、データ収集の為の消耗品な生体端末って自覚を持ちながら生きるって、辛いよなぁ。
PR

コメント

コメントを書く