忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

楽しい小説読みました♪
 ……ので、これは徒然感想の方にカキコしようかなと。『下町不思議町物語』という児童文学なんですが、表紙でコロコロしている招き猫が可愛い可愛い。ついでに小学生の財布から金を奪おうとする不良学生達を鋭い爪でやっつけるネコバスならぬネコタクの運転手はかっこいい♪ イメージは巨大化したクロネコさん(人間サイズです。二本足で立ってます。もちろん服も着てます、帽子も被ってます。……でも猫★)。
 岩崎書店から発行されてるので、本屋や図書館で見かけたらぜひぜひ表紙と裏表紙は眺めてやって下さい。猫好きならふにゃら~となります。できれば中身も読んで下さい。招き猫と本物の猫がいっぱいの喫茶店へ私もコーヒー飲みに行きたくなりました。
 さて、ではこれから映画です。『エリザベス~』観てくるんだーっ!
PR

コメント

コメントを書く