忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

温泉行く途中でトンデモ本を……★
 買っちゃいましたーっ☆ ええ、本気でトンデモ本です。だってガンダムの本なのにピンクのカバーで『男子禁制!』とあるんですよ。その名も『GIRL’Sガンダム』……えーと、ホントはハートマークつきなんですが、パソでハートマーク記号は出せないようなので省略させていただきます。
 まぁとにかく、そんなトンデモ本(1冊税抜き1500円)を抱えて温泉に着いた為、原稿はやっぱり……4コマ1枚しか描けませんでしたーっ☆ 温泉も3回しか入りに……いや、3回入れば充分なのかな……サウナも2回しか……いやいや、一晩に2回もサウナ入ればもういいのでは……ごにょごにょ☆
 えーと、取り合えずトンデモ本に関心を持って行かれて、本来の目的はおざなりになっちゃった感じです。
 そーいやお天気の神様も意地悪だ。ホテル出る10時前は曇っていたから、「曇り空の下で薔薇を見てもなー」と薔薇園寄らずに戻ってきたのに、帰宅したら暑い位に晴れているっ! 青空広がってるっ!
 くそー、こんな事なら薔薇園見てくれば良かった。せっかくフロントの人が「ご宿泊のお客様は入園チケット400円になります」と言ってくれたのにーっ☆
 で、そのトンデモ企画本ですが、いっぱい取り上げているのは最近のOOとSEED、種デス、W、そして1st ガンダムから逆シャアまでの流れのガンダム、ですね。
 他のガンダムに割いてるページは16頁かそこらなのでものすごく偏った本になってる感じです。安彦氏へのインタビューとかもあったので、立ち読みじゃなくじっくりと……とレジに持ってっちゃったのですが。 
 だいたい表紙での謳い文句が「ハートをくすぐる彼を徹底解剖!」ですから、男性は引いちゃって手に取らないと思います。更に中身がキャラクターの性格とか生き様とかはともかく、「いぶし銀の魅力、クラブダンディ」とか(ランバ・ラルとかヘンケン艦長とかセルゲイ大佐が取り上げられてます)「彼氏になってほしい男性ベスト10」とか「いい亭主になりそうな男性ベスト10」とか。
 あー……はっきり言ってアイドル芸能誌のノリなんですわ。で、「いい亭主~」で第2位にランクインしたブライト・ノアへの意見なんて「地球連邦の高官で収入はいいし、まだまだ出世も見込める」「いい暮らしをさせてくれるはず」なんて現実的すぎて引きそうです★
 まぁアンケートに答えているのが殆ど20代半ばから30代……ってせいもあるでしょうが。あ、シャアは「彼氏に~」の方で7位にランクインしてました。結婚の対象とはならないそうです。「遊びでいいから、それでも」ってあたりに女心が見えますね。
 そして「彼氏に~」の方では完全ランク外だったアレルヤ、「いい亭主~」の方では7位にランクインです。「あの容姿で浮気の心配はないから買い」って……女って怖いかも★
 そういや「彼氏に~」で堂々第1位のキラ・ヤマトは「いい亭主~」ではランク外です。徹底してるわ☆ 一方で「いい亭主~」トップのコウ・ウラキは「彼氏に~」でも4位にランクインしてます。どちらでも理由は浮気をしない誠実さだそうで。あはは……本気で現実的だ。 
PR

コメント

コメントを書く