忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日は温泉へGО!
 はい、今日はお仕事お休みです。午後3時チェックイン予定で温泉ホテルへ出かけます。……だのにまだなーんにも、全然、全く、準備してません(おい☆)。
 いえ、昨日の夜仕事から戻った段階でへとへとだったんですよ。で、夕食(時間的には夜食)を食べようと思ったんですが、おかずは食卓に出されたままだったんですが……。
 マカロニサラダがお皿にてんこ盛り状態なのも「はてな」でしたけど……私以外の家族5人が食べ終えたあとなはずなのにてんこ盛り……? それはとにかく、メインのおかずと思われるものが、ピーマンの欠片数個ともやし数本と豚肉の脂身部分数ミリサイズが2~3個浮いているだけって……。
 その場にいたナオくんが「おばあちゃんが殆ど食べちゃったよ」と呟き、2階から栄養ドリンクを飲みにおりてきた弟も「姉さんの食べる分残しとけと言ったんだけど。うんうんって言いながら食べ続けちゃって……」
 そーいや以前ジンギスカンやった時も、「ほれ食え」と言いながら人の焼いてた分のラム肉を奪ってあらかた食べちゃったんだよな。自覚無しに……。
 ……結局自力でおかず作る羽目になりましたーっ☆ ほうれん草と玉葱とシメジと豚肉の炒め物。もやしがあればそのおかずの残りの汁に入れて食べる事が出来たと思うのだけど、昼の時点で2袋残ってた気がしたもやしは、帰宅時にはなくなってたので。
 そんなこんなでもう脱力しかかっていたんですが、仕事着の洗濯をしようと洗濯機の蓋を開けたら、そこには母が昼間洗濯したはずの衣類が干されないまま入っていて☆ それをどけて洗濯した後は洗い物と明日のご飯の米とぎ等が待っていて☆
 全部終えた頃には疲れ果てて動きたくもなくて、温泉行きの準備もせず風呂入ってベッドにダウンしましたという……。
 はい、そんなこんなでこれから支度して出かけるのです。お、温泉に行ったらゆっくり……ゆっくりするんだーっ! この調子だと原稿描く気力もなく寝転んでる可能性大ですけど……ね☆
 でもって明日はまたお仕事。うう、リフレッシュして頑張ろうっ★
PR

コメント

コメントを書く