忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

真夜中のパン屋さんはやはり面白い♪
徹夜で読んだため昨日の仕事中はフラフラでしたが……途中で読むのやめるはできなかったんだよーっ!!
 話の展開、主人公の出生、実の父親は誰かという謎、そして到達した真実。
 希実ちゃんのお母さんは、母親になるには「愛されたい女」でありすぎたけど。
 更に不幸慣れしすぎていたために、幸福になれそうになると尻込みして逃げてしまう人だったけど。
 でも娘を愛していない訳じゃなかった。
 死を前にしてようやく、娘からの非難の声を受け止めた。
 逃げたまま逝く訳にはいかなかったから。
 でもって、最大の嘘をついていく☆
 残される娘に、ちゃんとした父親を存在させたかったが故の嘘。
 彼女が本気で愛した相手は、彼女の想いも子供の存在も拒否したけれど、そんな彼女を愛し、生まれてくる子供の父親になろうとした人はいた。
 希実という名前は、その人が考えたものだった。
 生まれておいで、愛しているよ、という願いを込めた名前……。
 うん、そりゃーその人が父で正解だよな。
 血の繋がりとかじゃなく。
 つーか、希実ちゃんの母もその人と一緒にいれば幸福になれたろうに……。
 いつでも助けに来てくれる王子様、に恋する事ができたら良かったのにねえ。
 拒絶して捨てる男の方に恋して、振り向いてくれるのを待ち続けたってのは不毛だな☆
PR

コメント

コメントを書く