忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

茅田さん新刊ゲットーっ♪
 ‥‥カテゴリー『読んだ本の話』にしてますがプラスα付きです。
 東京では21日に出ていたそうですが、こちらは1日遅れの昨日発売日で、なのに大雪で高速道路通行止め。どないせーっちゅーんじゃ、と思いましたが、何とか夜には入荷。昨夜9時半近くになって書店から「入りました」の連絡が。アイスバーンの道路もものともせず買いに行きました。ミィの分と友達の分も頼まれ、同じ本を一人で3冊買った私に男性店員の目は‥‥笑いをこらえてました。ふっ、仕方ないさ。
 ともあれ、昨日の帰宅時に日記書いた時は落ち込みモードでしたが、リィの非常識振りとアーサーお父さんの災難の数々読んで浮上。眠る頃には顔が笑ってました。よし、明日婦人科へ検査結果聞きに行く時もクラブレ新刊持ってこう。きっと待たされても苦にならないはず。
 でー、本日のまったりイベントはメイドさんが用意したアフタヌーンティーで昼食になりました。二種類のサンドイッチと二種類のスコーンにメイプルシロップとブルーベリージャム、ミルク入りの紅茶とコーヒーでパクパクといただいてきました。
 その後のビンゴ大会でクワトロリーチ通り越しファイブリーチになったのには参りましたが、役に立つ景品もゲットしましたし。
 賞味期限切れの晋ちゃん饅頭には笑いましたけど。「レアものです」と言われてもねぇ☆ 確かに賞味期限が切れた感じの味でした。ちょっともっさりな食感が‥‥。お腹、壊さないよね?
PR

コメント

コメントを書く