忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

配送が遅れたんだな…☆
昨日、発売日なはずのプリンセスコミックス買いに書店に行ったら、平台の場所は空けてあるんだけど、肝心の本はなかった……。
 講談社と小学館のコミックス新刊は並んでいたので、そっちは買いましたが。
 で、その時に目に入った本……。
『薔薇はシュラバで生まれる』
 著者名、笹生那美……あれ?
 もしかしてこの絵、笹尾なおこさん……?
 はい、遥か昔の記憶が呼び覚まされました。
 当時買っていた別冊マーガレットの後ろの方に載っていた投稿作の掲載作品。
 16pの読み切りがすっごくすっごく読み応えあって、他のプロの漫画より心に残って、絵も話も大好きだった作品!
 もしかして、と購入したら本当に笹尾なおこさんでした。
 漫画家やめてたのかな?
 32年振りの仕事とあとがきにあった……。
 そうか、アシスタントの仕事をあちこちでしていて、自分の作品描く時間がなかったんだと知りました!あはあはあは……(´;ω;`)
PR

コメント

コメントを書く