忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 今日になっても頭痛が治まらず、喉の痛みがひどくなっている……って事はもう間違いなく風邪でしょう。本日は幸いにして仕事お休みですので、風邪薬飲んでおとなしく1日寝ていようと思います。あ、でも3食88円のうどんと喉飴は買ってきておきたいなー。店開いてるうちに買いにいけるかな?
 んで、昨夜と言うか今日になってから帰宅して見たガンダムOOですが……。平手で殴った後拳を固めているアムロ……もといリボンズを見て「実は拳で殴りたかったんだな、こいつ」と解釈した私は間違っているでしょうか。「ちっ、最初から拳で殴っとけば良かった」ってな舌打ちが聞こえてきそうな表情でした。でもってあの台詞は完全に殺意がこもっていたよーな★
 うーん、普通なら男が女性を八つ当たりで殴ったりしちゃ駄目でしょ、と思うのだけど、相手が王留美だったせいかそういう感覚が欠如していた……。いや、たまには彼女も誰かにガツンとやられなきゃ駄目だよな、と。常に自分だけ上から目線で周囲見下して、人の運命狂わせて楽しんでるんだもの。うん、やはりたまにはやられなきゃ駄目だよ。自分だけ特別で自分だけ無事で自分だけ生き延びる、そんな事はないんだって教えてやらなきゃ。
 ただそれをやったのが同様に「自分は特別、人間という下等生物なんかとは違う」と考えてるリボンズだというのがちょっとなー……。
 そしてルイスの激しい誤解、狂気に落ちたような表情が……笑いが怖かった。どーしてそこまでとんでもない誤解をするんだー、と思ったけど、薬で精神も少し病んでいたのかな。それなら納得しないでもないけど。
 そして男は未練たらたらなのに、女はすっぱり過去と決別する、というのを行動で示してくれましたね。昔の恋人だった頃の写真全部削除……ある意味凄い。
 でもって主人公であるはずの刹那は今回も「言葉足りなすぎ」と「空気読めない」を全開でやってくれました。
 もうもう聞いてて「お前がそれを言うな」「いや、お前がそれを言っちゃいけない」をぽんぽんと……。そのくせ肝心の「本来言いたい事」は言葉にしてないのだから。
 あそこで立ち聞きしていたライルのフォローというか代弁がなかったら、視聴者にも真意は伝わらないままだったと思うよ?
 そういう意味で言葉足りなすぎの刹那の真意を即理解、のライルは大人なんだろうな。でも関わりが少なすぎるから、沙慈の説得を引き受けたりはしない。まあやろうとしたところで余計なお世話に終わりそうだし。
 しかしどこまでこの鬱展開続くんですか?
 って言うか、あと1クールで本当に終わるんですか、これ? 突っ込みたくなってきたぞ、マジで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート