忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

うそこメーカーのカミーユ・ビダン座右の銘
 ……というのが先日見つけた某ガンダムサイトに載っていました。『自分への えこひいきなら 大歓迎』……さすがはカミーユ……っつーか、あまりにカミーユらしくて泣けてくるとコメントが。ちなみにこの場合、泣くのはクワトロ大尉みたいです。ブライトはカミーユの躾係を放棄し、クワトロに一任したようで。
 しかし、絡まれ怒鳴られ殴られるのを「なつかれている」と表現していいんでしょうかね。クワトロも「これをなつかれていると言うのか?」と首を傾げて疑問を口にしてましたが。
 ……うーん。なつかれているとは言わない気がするなぁ。前途多難だぞ、絶対。
 そういや別サイトで昔見たZのイラストで、近づいてくるカミーユにびびった表情浮かべてるクワトロってのがありまして。
 もうその表情がすっごく多弁で、「なんだろう、私はまた何か怒らせるような事を口にしただろうか。……殴るのかな、殴る気でいるのかな。それとも……」ってな様子で。
 おいおい、カミーユが接近したからって常に殴るとは限らないだろー、と思いつつ見てたのですが。
『自分への えこひいきなら 大歓迎』……それはつまり、他人に余計な関心向けたらただじゃおかないぞ、宣言みたいなものですね。はい、よーくわかりました。言いたい事は。
 いかん、これだとアムロとどっこいどっこいだ。カミーユにはもう少しこらえる事を覚えてもらわないと。でないとさすがにクワトロ大尉が気の毒すぎるわ☆ 
 あ、録音機能がいかれたアスランの代わりに購入したライル(弟に言わせれば量産型ザク)ですが、こちらもカミーユと同じくいい性格です。ノーマルタイプ以外のテープを私がうっかり気づかず入れて録音ボタン押そうものなら、バチンと弾き返してきます。何回押そうと「よせよ」「無駄だ」「いー加減あきらめろって」と弾き返します。
 あああ、徹底してる。絶対ノーマルタイプ以外のテープは受け付けないぞという意思表示……。
 付けた名前が悪かった……のかなぁ?  しくしく☆
 
 忘れてたっ。報告します。会報の製本は昨夜……もとい、今朝の3時半に終了しました。これで後は会誌が届きさえすれば発送できます♪ でももし今日この後届いたとしても、6時から仕事なので4時半頃に食事だから……今日の発送はたぶん無理だな。うん。
PR

コメント

コメントを書く