忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カミーユもしやまた故障っ?!
 はい、携帯のカミーユ(正確にはカミーユと名付けたメタルブルーの携帯)がおかしいのです。
 えーと、昨日の夜あたりから、パケット接続しようとしても度々『接続できません』表示が出てはいたのですが、その時は別な入り口を使えば自分のハコニワやクリノッペのところまで辿り着けたので、まぁいいかと思っていました。手間はかかるけど。
 しかし今日、写メールをと思って写真を撮ったら……撮影自体は出来るんです。ただ、その後の保存が出来ないのです。
 なんべんやっても『保存に失敗しました』ばかりで。
 仕方なくカメラから別な方へ保存しようとしたら、そっちも駄目。『保存に失敗しました』表示が!!
 念のために保存容量調べましたが、カメラもINBOXの方もまだ、数%しか使用していません。そりゃそうだ。10数枚しか撮った写真残していないもん。
 で、さっきまで取扱説明書見ていましたが、当たり前だけど保存容量がたっぷり残っているのに保存が出来ない場合の対処方法なんて……載ってはいませんでした。ハハハ、だよねー。普通ありえないよね、そんな事態は。
 電池の残存量は、充電したばかりでばっちりあります。写真の保存スペースも山ほどございます。写真を撮影する事自体は可能です。ただ、保存が出来ません……って、どーしろとーっ!?
 ううう、そりゃソフ○バンクのお店の方も、この携帯を売りたがりはしなかったよ。むしろ他の物を勧めたよ。それはお勧めできません、とはっきり言いましたともさ。
 見た目(色とデザイン)と手にした感じが気に入って、これがいいと押し切ったのは私でしたとも。通常の5倍壊れやすく、使い勝手が悪く、しかもお値段は他の製品より高くて返品率も高いと聞かされながら購入したのは私ですよ、ええっ★
 でもでも、よりによって明日無料ご招待の旅行に出ますって日の前日になって故障?
 その上おかしいと気づいたのは午後になってからで、自力でどうにかできないかと説明書読み続けて時間無駄にしちゃいましたので……今の時間からソフト○ンクの取扱店へ事情説明に行く訳には……。もうじき出勤タイムです。無理です。
 でもって仕事終わった後では、当たり前ですがお店はクローズしてます。わはははははっ★
 わかった、明日は写真なんか撮れないと諦めろって事だな。でもって下手すると、冬コミの間は携帯から日記書く事になるけど今までと違って添付写真なし、ってな事になるんだなっ★
 んーっ、果たしてお店に持ち込んだ場合、すぐになんとかなるでしょうか。明日はもうどうしたって無理ですが。
 ユーザーに里帰りとなると、2週間くらいは手元に戻ってこないし……どーしよ。
 通常の5倍壊れやすいと承知の上で買った私が馬鹿なんだ、としか言いようがないですが☆
PR

コメント

コメントを書く