忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ちと気になった(^。^;)
昨日、某パスタ専門のファミレスで食事しましたが、そこでちと気になったこと。
 満席だったので名前記入して椅子に腰掛け待ってましたが……。
 数分待って案内された席の隣には既に食べ終え食器も片付けられた状態で食後の珈琲を前に会話を楽しんでる2人の女性。
 私の隣の女性は珈琲を飲み終えたのかマスクしてました。
 向かい側の女性はマスクしていませんでした。
 で、お喋りは途切れることなく続き、その間私は飲み物を4回、スープを2回取りに行き、注文したリゾットとパスタを食べ……。
 1時間半経過。
 お隣の席の2人はまだ会話を続けてました。
 私が会計のため席を立っても、まだ席に着いたままでした……。
 あれ?
 私が案内された時、もう食べ終えていたんだよね?
 満席で待ってる客が居る状態でこれって、すごい心臓。
 そして向かいの席の女性は最後までマスクしないまま喋り続けてました……おーい☆
 お店の人、相手が客では注意も出来ないだろうし、大変だなぁと思いましたわ。
PR

コメント

1. どうすれば……(・´ω`・)

……マジですか……この状況下で(((((((・・;)。軽く見ても、2時間以上居座ってそうですね。お金払ってんだからいいじゃない!感全開……はあ……店側からすると、「お引き取りを」ですよね( ゚_ゝ゚)ノオカエリハアチラ。しかし、難しいね~コレは(;-Д-)。
これでは、いつクラスター発生しても不思議ではないよ(ノω・、)。いくら広いファミレスでも、コレは怖い(ノдヽ)。

余談だが、またAmazon騙る詐欺メール出回ってるようだ。詳細は『ロケットニュース』の記事で。『Togetter』もお奨め。笑える話(笑いの神降臨)や社会保障とかのお役立ち情報満載です。時々、メシテロや可愛過ぎるネコの画像あります。あ、ネコは毎日か( *´艸`)。
コメントを書く