忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

もどきです( ̄▽ ̄;)
友人から里芋のお裾分けされたので、突発的に筑前煮が食べたくなりました。
 夜中なので買い出しも出来ず、冷蔵庫にある食材でなんとかしようと思いましたが……(;´д`)
 当たり前だけど蓮根ない絹さやない、ついでに鶏肉もなくてあるのは豚肉だけ。
 この時点でハードル既に高過ぎ!! ……だったのですが。
 最大の問題は時間がないことで……。
 睡眠時間の確保と食事の時間を考えると、下ごしらえから出来上がりまで、お風呂と洗濯の時間を含めて猶予は1時間しかなく……゜。(p>∧<q)。゜゜



 結果、ゴボウや人参は乱切り無理でした。
 火を通す時間がないので、全部薄ーくスライス!
 きんぴら作る時より薄くスライス!
 もちろん里芋も小さく切りましたーっ!
 ああ、もどきにも程がある……゚(゚´Д`゚)゚
PR

コメント

コメントを書く