忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

せっかく覚悟決めたのに☆
はい。
 白内障の手術するように医師から勧められ、迷ったけど、去年の3月の段階では眼鏡かけると視力1.0だった左目。
 白内障になってからどんどん視力落ちて、とうとう現在は眼鏡かけても視力0.2に……。
 ええ、眼鏡かけても小説はおろか漫画すら読めない状態です!
 さすがにこのまま失明したらまずいんで、手術受けようと決意したんですが……。
 糖尿病でリスクが高いから開業医の眼科で手術受けるのではなく、入院可能な総合病院での手術を推奨されたのです。
 しかし!
 その当の総合病院は、白内障の手術の予定が既に年末まで埋まってるそうで。
 どんなに急いでも来年になる、と。
 ………えーとぉ………(・_・;)
 右目1つで頑張ってねと言われましたが、大丈夫なのか?
 これ以上症状が進行したら明らかにヤバいんだけど?
 もしもしーっ?
PR

コメント

1. そんな〰️っ?!

なんか、恐ろしい事になってますね(*_*)。そりゃ、無いでしょっ( ω-、)。あぁ…私も眼鏡どうしよう…orz…。
今月14日、15日にNHK総合で『声優×怪談』が放送されます(*^-^*)。神谷浩史さん、池田秀一さん…男性陣まだいるが、わはははっ。女性声優が多めです。神谷さん、池田さんが朗読する所を脳内変換で、リヴァイとシャアにしないように(o≧▽≦)ノシ。ヲタクの特技故に…難しいか(^_^ゞ。あくまでも、怪談の朗読会です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚。

2. 視聴できたら

確実に脳内変換しそうですね。池田さん、彩雲国のあのお父さん役はシャアと被りませんでしたが( ´▽`)
はい、あくまで普段の天然ドジっ子のほほんお父さんの顔の時は。
裏稼業の時はやっぱ被りましたが(*´∀`*)
けど仕事で見られない可能性の方が高いです。夏コミから帰ったら休みなしなので。
コメントを書く