忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ようやくナオとゆっくんが離れて
 パソ使える……と思ったら、出勤していた弟が具合悪いと早退して帰ってきました。え? 土曜日なのに仕事かって? 弟の職場に週休2日制なんて言葉はありません。自宅に戻ってからもユーザーからの電話1つで呼び出され、車の修理にでかけます☆ そんなお仕事です。
 さて、その弟ですが、医者から渡されたのか朝はしていなかったどでかいマスクを装着しています。でもってゲホンゴホンです。鼻水ぐしゅぐしゅです。
 うつされたらまずいので、早急にブログのカキコして、席を立たねばなりません。
 あ、今背後のベッドに弟倒れました。相当に辛そうです。(実況中継か、おい☆)
 えー、問題は私の仕事、って言うか職場は、家族が体調崩している場合でも(本人はどこも悪くなくても)出勤自粛、自宅待機を命じられるんです。他人様が食べる物を提供する仕事なので当然ですね。
 ううん、月曜までに弟が治ってくれなかったら、電話しなければならないわ。えーと、弟が咳き込んで具合悪そうにしてたのは、確か昨夜の帰宅当初からだな。覚えておかなければ。
 まあ、ただいま流行のインフルエンザではない事を祈りますけど。「診察した医者は、そうは言わなかった」と弟は言ってますが、あとから判明ってケースもあるからなあ。
 ……いかん、背後の咳き込みが激しくなってきた。倒れている暇はないので退散します★ では!
PR

コメント

コメントを書く