忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

待ちに待ったお休みでーす♪
 はい、本日はお休みです。やっと、やっとゆっくりできまーす……なんて思っていたら、しっかり11時50分まで眠ってしまっていたよ、おいっ! 半日無駄にしてるじゃん!
 いえ、8時に1度トイレの為起きましたが。その後またベッドにばったりで熟睡。9時に携帯にかかってきた図書館からの「ご予約の本見つかりました」連絡で目覚めたものの、再び爆睡。
 うーむ、思っていた以上に身体はまいっていたみたいです。今もまだ起きてるの辛い感じですから。用足しで駅までは行ったし、クロネコにメール便出しにも出向いたし、図書館に本を借りにも行きましたけどね。でもだるい……。この日記書いたら、今度は整骨院へ出かけます。車の乗り降りの際に、腰から背中にかけて痛みが走ったもので。
 放置しとくと呼吸するのも辛い、ってな痛みに変わるタイプの初期症状、とこれまでの経験からわかるので、痛みがまだ軽いうちに施術してもらいますわ。
 でー、『緑の魔物~』は現在5ページ目の上段です。困ったことにお城の庭の描写に力が入りすぎてしまいました。ガーデニング小説じゃないんだから、と少し削りましたが、まだ多いかも。
 おまけに1箇所だけですが、ガーデニング用語も使われてます。日本語に直したくても、適当な日本語が見つからない……。手持ちの辞書にはそもそもその用語が(32年前に出た辞書であるから当然と言えば当然か)掲載されてない……。
 いっそオブジェとでも表記した方がイメージ伝わるんだろうか、とも思いましたが、植物だしなあ……。オブジェ……少し違う。違うような気がする。
 えー、まあ、このペースで書ければたぶん、最低でも次回は6ページ以上載るでしょう。はい。ただいま努力中です♪
 ああでも今夜は、TV放映される某映画の誘惑に負けそうな気が……。お宝探しの映画、観ても良いかな?
PR

コメント

コメントを書く