忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

キャベツを刻んだら☆
 はい。医者からもっと多くの野菜を食べるよう言われたので(1日3回野菜のお浸しとサラダと煮物ではまだ足りないらしい……おーいっ☆)更に野菜のおかず増やしました。
 いや、増やすべくキャベツ刻んでました。
 ええ、包丁を握って。
 はい、包丁を使って。
 結果……調理が済む頃には右手親指付け根に激痛……。当然ながらキャベツは生椎茸よりずっと硬かった……☆
 けどキャベツはレタスと違って、手でちぎって食べるのは無理がありすぎるっ!
 で、食事を終えた現在指の先から肘の辺りまで痛みが駆け巡ってます。
「そのうち肩の方まで痛み行くからねー」が医者の言葉。
 来なくていいっ!!
 肘まででも充分痛いわっ!!
 つーか、悪化に向かう予測しかしてくれないのー?
 おとなしく仕事休んで手を使わないようにしてるのに。
 ……というか、必要最小限しか使わないようにしてるのに。
「痛み止めを使えないってのがなぁ」と医者もぼやいてますが。
 痛み止めを注射するなり飲むなりできたら、だいぶ楽になるそうなんですが。
 確かに痛くてろくに眠れない状態では体力的にもきついです。
 気を紛らわしたくて読書してますが、その読書にすら集中できないってのは……。
 水曜日は映画観に行く気力すらなかったし。
 あ、でも、どんなに痛みで集中できなくてもまだ、本を読みたいって気持ちはありますよ。
 それだけでも多少はましかと。実際読んでるし。
PR

コメント

コメントを書く