忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

咲き始めた!!(^o^)
桜祭始まっても桜は蕾のままだったから、どうなることかと思ったけど、咲き始めましたーっ!!\(^o^)/
 この感じだと来週あたり見頃迎えるかな?p(^-^)q
 と言っても咲いてたのはこれともう1本で、あとはまだやっぱり蕾でしたけど(笑)。





 ところで本日は歯科に行ったのですが、そこで衝撃の事実が……。
 私は食後、すぐ歯を磨く習慣が身についてます。それを悪いことだとは思っていませんでした。しかし、しかしーっ(・_・;)>
「駄目です。口の中が食べたもので酸性になってる時に歯磨きすると、酸性の成分を歯や歯茎に擦りつける事になります」
「酸は骨を溶かしますし、1度溶けた骨は元には戻りません」
「歯磨きは唾液が口の中の酸を洗い流す、食後30分あたりに行ってください」
 どええええーっ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!
 ただでさえ食前の注射でその1時間後の食事なのに、更に食後30分経ってからの歯磨きですか☆
 つまり1回の食事に必要な時間は約2時間!!
 ついでに2度目の注射は最低でも前の注射の6時間後でないと射っちゃ駄目だそうで……(´Д⊂
 この状況で普通に勤めに出る……は無理ですよね? 無理っすよねーっ゚(゚´Д`゚)゚
PR

コメント

コメントを書く