忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の夜弟が……(・_・;)
右手首テーピングでぐるぐる巻きにして帰ってきました。
 そういや、先月雪かきした日から右手が痛い痛い言って、なんか食事の時箸が上手く使えない感じだったな、と思ったのですが。
 ……右手の握力、16まで落ちてたそうです。
 はぃいい?(>_<;)
 10まで落ちたら、箸も持てなくなると言われたとかで、……おぃいいいいっ!?Σ(|||▽||| )
 えっと、そういや10年以上前に左手痛めて、病院通って治療しなきゃ駄目だったのに、仕事が忙しくて通う暇なくて、そうこうするうち指が上手く動かなくなってちょっと骨が変形して。
 結局左手に力入らなくて添え物的な感じになって、ずーっと右手に負担かけていたんじゃなかったっけ? 
 ……その通りですと返されました。
 あー……認められても困るけど。
 今、そんな状態なので文字が上手く書けないそうです。
 仕事場で書類の記入に苦労してるそうです。
 握力16じゃなぁ(´-ω-`;)
 でも、文字の勉強始めたばかりの幼児ならともかく、なまじまともな字を書けた記憶を持ってる大人だと……しんどいわな、かなり(||´Д`)o
PR

コメント

コメントを書く