忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ダウンしてました☆
 体調不良が全く治らず、昨夜はなかなか眠れなかったせいか、本日はつい先程まで寝たきりでいました。
 まぁもうすぐ出勤タイムなので無理に起きましたが……腹痛が治らん。
 でも熱もなし吐き気なし下痢でもなしのただの腹痛なので、休む理由にはなりません。
 週1回の休みはまたまた病院のハシゴで終わるのかなぁ……。いいかげん虚しいぞ。
 あ、GREEのある人の日記で、ガンダムUC絡みでガンダムZZのことが語られていました。
 宇宙世紀のガンダムシリーズで鬼子扱いで、トミノ監督がなかったことにしている(Zガンダムの映画版ラストでは、ZZに繋がる流れはない)作品。
 そして宇宙世紀の中ではファンからの評価が1番低い作品……ということで。
 でもガンダムUCは、ZZの世界を受け継いだ形で、プルのクローンをメインキャラの1人として主人公と関わらせている。
 つまりなかった事にはされていない、と。
 しかし……戦う為にだけ作られたプルのクローンは、ハマーンの死後悲惨な運命を辿ったようで。
 戦う事は現在進行形。
 でも、自分を救ってくれた人がいるから、その人の傍でその人の為に戦うのなら辛くない、そんな心情が短いアニメの中で表現されてます。
 そして自分を化け物呼ばわりした相手であれ憎まず、他人を咄嗟に助けようとする……。
 うう、いい子だ。いい女性キャラだっ!!
 ガンダムZZを否定したら、彼女の存在もない事になってしまうわけで。
 全面的に肯定はできない作品にしろ、なかった事にはしないでください……ですね。
PR

コメント

コメントを書く