忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

いい加減に……
 立ち直ろうってば、自分。と、己を励ましてみるもなかなか立ち直れない……。アニメだよ、たかがアニメなんだよ、アニメじゃないか! わかってる! でも……。
 犠牲を最小限に食い止める為に、命令に従って同じ軍人である妻の部隊へ増援を送らず撤退した事が、14年も息子に憎まれ続け、口もきいてもらえないまま、殺される程の罪だったか? と。
「軍人なら、最後まで市民を守った上で死ね」って、有言実行してる人だったのにーっ!
 不器用だけど、父親だったじゃないか。自分を殺す息子を機体の爆発に巻き込んではいけないと、死の間際に「離れるんだ」と言えるくらいにちゃんと父親だったじゃないかーっ! 己の出世の為に平気で我が子を殺そうとしたカミーユの父を思えば、セルゲイ大佐は立派に父親だぞ。
 そもそもまともに戦えなかった理由だって、(そりゃ機体の性能差とかもあるけど、軍人としての技量は遥かに上な訳で)息子に怪我させたくなかったからじゃないかーっ! だのに話も聞かず、任務でその場にいた事さえ考えずに、反乱分子と一緒にいた=父も加担していた、なんて短絡的な勘違いしてくれちゃって!
 いかん、駄目だ。時間がたてば少しは冷静になれるかと思ったのに、まだ全然なれない。
 あああ、ビデオ見るんじゃなかった。せめて会報作り終えるまでは、封印しておくべきだった……。
 はい、会報原稿、途中でワープロ打つ手が止まってそのままです。ゾンビと化したまま、フラフラと仕事に行ってます。……駄目じゃん、自分。
 放映中のアニメを好きになるというのは恐ろしく生活に影響を与えるのだとしみじみ実感★ あー、とっとと立ち直らないと、やばいわ。
PR

コメント

コメントを書く