忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カタログチェック続けてます☆
 うーん、けっこうお目当てサークルさん落ちてます。オリジナルの方で「どうしてもここのは欲しい」と思っていたサークルさんは無事参加できていましたが。
 それ以外のアニパロ、小説パロでお目当てサークルさんが……かなり落ちてるような。
 ジャンル掛け持ちサークルさん(特撮とハリポタ)に関しては、特撮の方で見つけたから大丈夫というか、ハリポタの5月の新刊とか持ってくとあったので安心ですが……。
 藤田わかさんのサークル……見当たらない。どこかに委託しているのかな。原作全然知らなくても笑えるヘタリア本出してくれる貴重なサークルなのにー。
 あ、ガンダムOOで好きだったサークルさんは今回完全別ジャンルで参加でした。
 まー仕方ないなー。映画もコミケが終わって1ヶ月以上経ってから公開だし。
 しかし……サマーウォーズとバクマンならついていけたけど、今回は全く知らないジャンルの本みたいで……むむむ、行っても買えない本の気が。
 壁サークルでそれはきつすぎる。あきらめようかな、うん。
 
 ところでガンダムOOの映画前売券販売やってるロー○ンの店員さん……の今日会った男性はちょっと対応に問題がありました。
 ポスターの下の方に「通常の前売券も販売しております」とあったので、ローソン限定タンブラー付きの前売券はお値段高いから確認の為尋ねたら、「さー、売ってるんじゃないでしょうか」
 ……売ってるんじゃないでしょうかって、販売しているお店側の人間がそれでいいの?
 不安になって更に質問、「買ったとして、地元で上映されるでしょうか?」
 店員さんの答え、「前売券売ってるんだから、上映されるでしょ」
「マクロスFの時は、前売りされていましたが上映はされませんでしたよ。やったのは宮城県でした」
「……あー、じゃあ映画館に問い合わせてからにしたらどーですか」
 この間他のお客の買い物のレジ打ちしていた女性店員がハラハラした様子で伺ったり、「パソで調べられるから」とか声かけていましたが……あの対応じゃお客逃がすよと思っちゃいました。結局今日は前売り買わずにアイスだけで店出ちゃったし。
 もし最初の対応が「さー、売ってるんじゃ……」じゃなく「お待ちください、調べます」だったらだいぶ心証は違ったんだけどなぁ。
 前売り……どうしよう。池袋の映画館で買おうかな。
PR

コメント

コメントを書く