忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スペエデ2にビリーの出番が全くない、と書いたのは
 訂正します。昨夜……もとい、今日になってから見直したら、回想シーンで学生時代の姿は出てました。ただしほんの数秒で台詞もなしで、しかもそれを回想しているスメラギの意識はカティにしか向いていなかったので、サークルの会誌用の小説打ちながら見ていた私の記憶には残らなかったんですね。
 2回目の視聴はちゃんと集中して見ましたので大丈夫です。1回目の視聴の時はとにかくライルとその関連エピソードにしか興味が……ゲフンゲフンっ☆
 いえ、間違ってますね、こんな見方は。
 正しいアニメの観賞をしましょう、です。
 でーもー、新規カットのライルが若いのは気になります。若いです。29歳には見えませんっつーか、はっきり言って1期のロックオンである24歳のニールの方が年長に見えます。
 テレビシリーズの方の絵になると年齢上がってるんで余計に違和感が……。29歳って貴方、22歳の間違いとちゃう? ……てな顔と、途方に暮れた表情見せられるとねぇ。
 全てファン心理で「可愛い」で済ませてしまいますが。
 あ、GREEの伝言版などでやりとりある方から、昨日アニメイト寄って探したけどこのスペエデ2は見つからなかったーっ、と報告ありました。アマゾンの方が早く確実に手に入った模様です。

 んで、GREEのクリノッペの方はクリスマスイベントとかで、クリスマスツリーに飾られて発電させられてます。さすがバーチャルペットと言うべきか。普通のペットはツリーに飾られたりしないよ。まして発電しないよっ☆
 あ、ハコニワの方もクリスマスらしくしようとしてるのか、これまではあまり咲かなかったピンクの薔薇がいっぱい咲き出しました♪ 雪の上にピンクの薔薇っていいですね~♪
PR

コメント

コメントを書く