忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ようやく戻ってこられました……☆
 朝御飯終えてから、医者に診てもらいに行きました。そこで今日1日絶対安静を言い渡されました。 
 けど、今日を逃すと冬コミ前にボサボサ髪をどうにもできない、とわかっていたので、無理矢理車運転して美容室まででかけ、毛染めとカット済ませました。
 ところが体調の悪さが髪にも影響を与えるのか「染まりにくい髪質ですね」となって2度、3度と染める薬を塗りなおし。
 結果毛染めだけで2時間以上を使ってしまいましたよ。うわぁ。
 あ、ちなみにいつも利用している安いお値段の美容院行くと、待ち時間3時間とかかかるので、今のこの身体でそれは無理だろう、と初めての美容室(店舗大きめで従業員も多くて待たせない)に行きました。全然待たされず、接客も丁寧ならシャンプーも念入りで肩のこりまでほぐしてくれる、至れり尽せりの応対でしたが、その分お値段の方もよろしかったです。
 お財布の中身ギリギリセーフで、冷や汗モノでした。うーん、日頃行ってる美容院が毛染めとカットで3680円ってのが安すぎるんでしょうねぇ。お値段倍でした。
 でも代わりに染める色のバリエーションはいっぱいあるし、温かいタオルを首に何度もあてがって血行良くしてくれるし……。うーん、いつもここを利用する訳にはいかないけど、1年に2~3回ならいいかな?
 なんで急にこんな贅沢する気になったかと言えば、やっぱり好きな漫画家さんや同人作家が若いのに亡くなった……ってのが影響してるのでしょう。
 年金や税金の支払いに使う以外預金には手をつけずに頑張ってきたけど、あの世まではどうしたって持っていけないもんね。なら、今までやらずに我慢してきた贅沢、ちょっとだけ解禁してもいいかな、と。
 なにしろ人間どこで亡くなるかわかったもんじゃありませんし。ええ、仕事帰りに信号待ちで停まっていて、左折しようとしたトラックがそこの車線どころかこちら側の右折車線も越えて、その隣の直進車線にいる私の車のまん前に迫ってくる、なんて恐怖体験した後ですから。
 あの時背後に車がいたら、今私こうして生きていませんよ。バックミラーで後ろに車がいない事を確認し、咄嗟に下がってトラックを避けたから、どうにか生きてます。腰は傷めたけど☆
 ええ、朝目覚めても痛みで起き上がれず、姿勢を変える事もできない、なんて状態になっていましたけど、とにかく生きてます。
 生きてるなら生きてる間は人生楽しんだ方がいいですよね。うんうん。
PR

コメント

コメントを書く