忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

新型は「狙い打つニャ」?
 何の事かと言いますとガンダムEXPO行った人達のブログで書かれていた、映画版ガンダムOOに登場予定の新ガンダムなのですが、ライルが乗るのはガンダム・サバーニャとかで……その、名前から連想するものが悪かったのかイメージが可愛かったのか、みんな「猫型ガンダム」と……。
 いえ、実際に猫型で漫画やイラスト描いていた方は私が見た限り2人だけですが(関連記事4人分読んでそのうちの2名が猫型連想してれば、確率50%だよっ☆)しかし……。
 新しいパイロットスーツとして猫耳と猫尻尾装着させられるライル(30代の男に痛すぎるアイテム……★)とか、刹那が飼い主で首輪装着されちゃうライルとか見たら、もう笑うしか……。
 でもって決め台詞も「狙い打つニャ」に変更とか言われると……「狙い打つにゃん」でもOKって、それってどーゆー癒しアニメだよーっ? エネルギーがサバ缶? 違うだろーっ(笑)?
 あー……暫く笑いの発作が止まりませんでした。疲れました。思いっきり疲れましたよ、ええ。サバ缶くわえてるガンダム連想した日にはねぇ。エネルギーがサバ缶なんて言ったら、何トン単位で必要なんだか。不経済なMSだな。あ、ライルのだけか。(ひでぇ)
 えーと、後はガンダム・ユニコーンのアニメの、フル・フロンタルの声が池田秀一さんになっていましたね。やっぱり仮面の男はこの人の声なのか。そーかそーか。仕方ないな、小説版で「シャアそっくり」と書かれているんだから、他の人が声を演じる訳にはいかないだろーなー。
 あとガンダムEXPOの記事で受けたのは「シャア専用ボールペン」です。あの3本芯が入ってるタイプのボールペンなのですが、「3倍書ける」という謳い文句で、実は芯が赤しか入ってないという、赤専用ボールペン。
「赤けりゃ何でもシャアなのか」って突っ込みコメント書かれてましたが、3日目には売り切れだった模様です。シャアってだけで売れるのか……単なる赤ボールペンが……。ある意味凄いな★

 全然関係ないですが、昨日の岩手で一番冷えた地域の最低気温は6℃だったそうです。……6℃って、8月の気温じゃないよね……。そんな岩手で、今日も私は夏用インド綿のブラウスです。でも一応肌着は下に着るようになりました。一昨日までは着なかったけど。
PR

コメント

コメントを書く