忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ほっときゃ1日やってるんでは……?
 てな状態だったので、毎度の事ですが「いい加減ブログ書かせて」で交代してもらいました。ええ、ゆっくんに。
 午前10時前にパソ使っているのは別にいいんだけどね。私も食事しなきゃないし、まだ頭の中がちゃんと活動始めてないから。
 しかし、そのまま午後の2時を過ぎても、2時半になってもパソで動画……は見すぎでしょー★
 んで、強制的にどかせましたが(私も5時前には職場に向かわなきゃ駄目なので、そんなにのんびり待っていられない)背後で様子伺ってます。あーもー★ マジで他にする事ないのかっ! ……と言ったらベッドへ寝に行った……。もしもーし?
 いやいや、とにかくとっとと今日の分のブログ書いてしまおう……。うんうん、そうだね、それが1番さ!
 さて、夏コミ行ってた間にコンセント引っこ抜かれ、強制的に全データ消去かけられてしまったワープロは、FDも入ってると認識しない為、やむなく新たに書式設定の打ち込みから始めています。
 メーカーへ修理に出したところで、現在ワープロの修理が出来る技術者なんてまずいないんだとか。(売るだけ売ってメンテナンスは不可能って、それもどーかと思いますが。あの当時14万円以上もしたワープロもあるのに)
 どこが悪いのか調べる間にかかる人件費だけでも、中古のノートパソコン1台買える金額になる……でもって修理できるという保証はなし、と来ると思い切って里帰りさせるのもリスクが高すぎ……。
 おまけに会誌の〆切は1ヶ月後に迫ってるとなるとなー……。ううう、今から自力で小説書ける状態にまで持っていったとして、間に合うように書けるか? 保存は利かないからその都度印字しなきゃ駄目だぞ、と考えると……かなり厳しいなという結論に。
 全部落とすのは嫌だから、あがいてみますけど。ついでに中古ショップとか覗いて、互換性のあるワープロがないか探してみますけど。
 だってねえ、ワープロがどうにかなってくれない事には、FDに保存してある文章をパソの方で見られるように切り替える事すらできないんだもん。あー……本気でお手上げしたくなってきたわ。
 マジで最悪、会誌に4コマの方しか描けなくても許してくれますかー? ……だよ★ しくしく。
PR

コメント

コメントを書く