忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

映画公開が1ヶ月以上後なので
 せっせと感想ブログチェックして予備知識仕入れています。
「映画見る前にネタバレ読んで大丈夫か」と思われる方もいるでしょうが、それを言ったらハリポタやその他の小説が映画化された作品は全て事前に内容をほぼ知ってる状態となりますよ。
 だからといって映画版に「ネタバレしてるから見る価値がない」なんて事はありませんしね。
 まぁ正直地元での公開まであと1ヶ月以上あるとただ悶々としているよりは、先に見た人達がどんな風に受け止めたか反応知りたいってのもありますし、画面の情報量が多すぎて、1回見ただけではわけがわからないで終わる、ってな話も聞いているので、先に多少の補完はしておくべきかと
 ええ、下手すれば1回しか見られない可能性も高い訳ですし(映画館では)。
 DVDだと、画面が小さくて判別できないって事もあるし。

 で、賛否両論とは聞いてましたが、感想ブログの内容を分類するとだいたいこんな風に別れました。
1.「主人公のMSが活躍しないから駄作」と切り捨てた人。
2.「ガンダムとしては邪道、OO完結編としては覇道、アニメ映画としては王道」と冷静に分析し好意的評価な人。
3.「ハリウッド的B級SF。面白くない事はない。特にパニックホラー的展開の前半部は楽しめる」と独立した映画として観ている人。
4.「キャラ萌えな人なら+10~20点、MS萌えの人なら-10~20点」とミーハー的視点別で見た人。
5.「感動した。TVアニメの1話からこの映画まで見てきて良かった」と全面肯定な人。
 
 私としてはたぶん3のパターンになるかな、と観る前の予測で思ってますが、もしかすると2のパターンもあるかな?
 何回か観ないと情報量が多すぎてわからない、というアニメ映画なら、できれば2回は見ておきたいのですが。ええ、映画館の大画面で。
 頼む、この眼がちゃんと見えている内に上映してくれよっ☆ もう切実です。
PR

コメント

コメントを書く