忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

一昨日までは夏でしたが
 昨日から涼しくなって、今日は気温14度です。
 甥っ子2人は揃って風邪引いて、今朝から鼻水ズビズビ、咳ゲホゴホです。「うつすなよーっ」とエンガチョバリヤー張ってますが、同じ室内にいていつまで無事で済むか……☆
 仕事が仕事なんで、私もミィも風邪を引く訳にはいきません。寿司屋の厨房とレストランのキッチン勤務……風邪を引けない仕事です。
 おまけに私の場合、医師から「普通の人は風邪で済んでも、貴方は肺炎」と釘刺されているので気をつけないと。気管支弱いからなー。夏の猛暑と仕事の忙しさで身体も疲れ果て体力落ちてるし。
 
 で、話は変わりますが昨日友人が仕事終わった後、こっちから借りていた同人誌を数ヶ月振りに返してくれました(3月のC.Cityで買った同人誌)。
 しかし……どういう風に扱えば本の表紙と裏表紙が捲れて開いたままに?
 あと、これはどう見ても1回折ってしまった後だなってのも……。
 ……彼女は夏コミの同人誌48冊借りてったけど、それらは無事返って来るでしょうか。むむむ、不安。一応「扱いに気をつけてね」と声はかけましたが。
 本好きが本を雑に扱うとは思えませんが、日常がアムロのそれだったら……☆
 ないとは言えませんね。はい。以前も貸した本のうちハリポタの同人誌1冊が返そうとした時にどうしても見つからなかったとかで、諦めた事がありますし。
 次も一応覚悟しておきます。うんうんそうだよ。自宅で自分の携帯や財布なくして「見つからなーい」と1週間以上放置しておく人だし。
 つーか、なんでネギの入ったスーパーの袋から財布が出てくるんだって事もあったし。
 ……私には理解できない……。
PR

コメント

コメントを書く