忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

映画鑑賞の約束取り付け♪
 来週のシフトをチェックしたら水曜日が休みになっていました。
 このまま変更がなければレディースデーにお休みが……という事で、駄目で元々と市内のガンダムファンの友達に電話、相手は午後の5時までは確実にお仕事タイムの人なので(その代わり土日祝日は普通にカレンダー通り休める)「次のレディースデーの夜、ガンダムOO一緒に観に行けないかな?」と打診してみました。
 結果はOK。
 彼女は地元で公開の初日の朝いちで観に行って、もう1回観に行けないかなと考えていたそうで。
「ただし娘もついて来るってー」という話でしたが。
 ああ、娘さんティエリアファンだったもんねー。いや、現在進行形でファンか。
 しかし……そこから先、聞けた話の内容に絶句。
「前日に前売券買いに行ったのー」
 ふんふん。
「そしたらグッズが並べられていてー」
 え……?
「あ、こっちでも売ってくれるんだと思ったけど、娘がどれを欲しがるかわからなかったから、自分用にグラハム名言ノートだけ買ったの」
 あー……あったのね。それで?
「そしたら翌日行った時にはもう殆どの商品が売れて、なくなっていてー」
 はいぃ?
「娘から責められたの。お母さん、見かけたらその場ですぐに買わなくちゃって。でも何を欲しいかなんてわからないじゃない」
 ああうんうん。しかし……グッズあったんかい。私が行った11月1日には(公開3日目だけど)そんな売り場があった形跡すらなかったぞ。つーか、朝いちで観に行ったって言ったよね、君……。朝いちで行って殆ど売り切れていた……?
「で、キャラ別パンフもあったから、私はロックオン買って、娘がティエリア買って」
 はー、それもあったんだ。でも私が行った3日目にはアレルヤのしかなかったよ!
「え? その時は刹那が1番残ってたわよ?」
 そりゃたぶん主人公だから多めに仕入れといたんじゃない?
 しかし……つまりグッズは公開初日の朝で売り切れ。キャラ別パンフも2日目でほぼなくなったって事ですか。そーですか。3日目に行ったのでは何もかも遅すぎたって事ですね。はいはい、よーくわかりました。東京行って買ってきて正解です。でなきゃポストカードカレンダーもクリアファイルも買えなかったわね。
「でね、土曜の朝いちだったせいか、子供なんか1人もいなくて、男ばっかりだったのーっ」
 ……あははは、やっぱり。
「男の人って、なんであんなに真剣に見てるの? ここは笑うシーンでしょ、ってとこでも、私と娘以外笑ってないの。しんとして観てるのっ!! どうして笑わないのーっ?!」
 ……それ、私も思った。別に男性に限った事ではなく、東京の観客は笑っていたのに、地元の映画館では笑いが1回も漏れない。笑ってるの私だけ。うー、居たたまれなかった。
 じゃあまあ、3人で行って笑うべきシーンは気兼ねなく笑おうよ、という話になりました。水曜、無事に休めますように!
 さあ出勤タイムーっ☆  

PR

コメント

コメントを書く