忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

先程弟が温泉に出かけました☆
 あああ、私も行きたいっ。温泉浸かって肩とか腰とか腕とかの痛みをやわらげたい。コリをほぐしたいーっ☆
 でもでも。今日も私は仕事。でもって午前中あまりにも身体がだるいので変だなと思っていたら、昼過ぎにトイレで月のものが来ていたと判明。きゃーっ、またまた洗濯物が増えたーっ!!
 あ、大丈夫。服にまでは達していないよ。良かった良かった……いや、良くないって。
 とどめに出勤タイムがシフトより早目に切り替わりました。あー……まぁ、日曜日だもんねぇ。仕方ないか。
 昨日も午後4時から仕事でしたが、とんでもない忙しさでした。
 さすがにあの状況では「(注文したお客様が)10分待ちになっても無理はない。誰がやってもああなる」と社員さんにも言ってもらえました。
 普段は4分待ちにさせたら「何やってんの」と怒られますが、昨日のあれは……ねえ。
 注文の品の欄はどんどん増えて、下手をするともう新たな注文が電子ボードに表示されないかも、って状況で、出したくても容器が(100個以上あったはずなのに)なくて、洗い物の中を探してもなくて、その間にも新たな注文が……で、アサリ用の味噌汁もなくなるとか、蕎麦の汁が足りなくなるとかで……。
 ああもう、どーして寿司屋なのにかけうどんのみならずかけ蕎麦までメニューに加わっちゃったのよー、とぼやきたくなりました。
 いえもう、待たされてるお客様にとってはこっちの状況なんて関係なくて、ただ10分も待たされている、という状況だけが全てなんですよね。怒って帰られてしまっても仕方ないです。申し訳ございませんとしか。
 昨日の状況を踏まえて、今日は4人体制です。昨日は4時から5時までは私1人、5時から7時までは2人で……とても間に合わなかったもん。
 さて、今日は待たせずお仕事できるかな?
PR

コメント

コメントを書く