忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

突発的に……でもないけれど★
 私の脳内で「ライル可愛い病」が発動中です。いや、20話見た時点で「こいつ、なんて言動不一致の弟気質なんだ。駄目っ子なトコが萌えるっ。可愛いっ」って思ってはいたんですが。
 だーのーにー、何だよ前回のあの24話ってばーっ。ニヤリと笑って敵を撃つは違うよ、ライルは甘ったれの駄目ダメなトコが可愛いんだから、そんな別タイプのキャラに変えちゃ……って感じてしまいまして。ううっ、だから前回の話はどこかもやもやしてるんだ。
 そもそも私は「素人です」と公言してるにも関わらずいきなり基本操作だけ教えられたら即実戦投入され、なんとかそれなりにこなしてきたものの、戦闘経験豊富な敵と遭遇して命が危険な状態になったら途端に怯えた表情とか浮かべていたライルが気に入ってたんだよなぁ。
 いやもう、ある意味充分人でなしな真似をしてますよ、ソレスタルビーイング。操縦経験がないって言ってる人間をポンポン戦闘空域に放り出すかー?(その点は沙慈も同じだな……★)
 まあそれを言ったら小説版の方で、小型艇の操縦した事ないのに、いきなりこれまた戦闘状態の中「操縦代われ」とやらされてるし。ああ、なんて悲惨な人生……。「俺やった事なんか……」って途方に暮れつつやるしかないと操縦桿握るあたりが気の毒で可愛くて(鬼か私)。よくあれで敵の攻撃避けられたな。
 だからねー、同人誌でも気合入れてやらなきゃいけないと思った事やっては見るものの失敗し、「やっぱ俺ってダメ……」としょんぼりする様とか描かれてて、「ああ、同じように受け止めて見てるんだなー」と思って微笑ましかったのに。うなだれたりいじけたり落ち込んだり甘えたりするトコが可愛かったのに。24話……違うだろっ★ ライルはライルでいいんだよ。無理してロックオンになる必要ないってば。
 とか言いつつ明日で最終回(だよね)。さて、最終的にどんな奴として描かれるんだろう。それとも「あー、このキャラはもういいや」とアレルヤ同様まるっとスルー? 空気化?
 うーっ、もしそうだったら同人誌漁りしてライル成分補充するしかないな、私。それはそれで唸りたい気分だけど。
PR

コメント

コメントを書く