忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

しつこくも眠い…☆
 なんだかなー、春が近いから春眠暁を覚えずになっているのか、それとも冬眠モードなのか、とにかく眠い。疲れが取れない……。
 図書館でストレス関連の本を見てチェック項目埋めていったら、「貴方の症状は肉体及び精神共に疲労で病気の一歩手前まで来ています。1日寝て休むだけでは足りません。最低でも3日は仕事や日常のあれこれから離れて休みなさい」という結果が出てしまい苦笑。うーん、3日も休める職場じゃないしなー。本日もあと少ししたらお仕事行くし。
 まあ、倒れない程度にやるつもりですが、職場に出れば売上アップと仕事の効率アップの両方を求められあれもこれも要求される訳で……あー……確かにこれはストレスになるかもな。
 それでも前の職場で直属の上司から「使えない」「トロい」「のろま」「太ってる」「あんたなんかいつでもクビにさせる」と言われ続けこき使われていた身としては「出来るはず」「だから任せる」「だから頼む」「だから要求する」って姿勢を見せられると、頑張らなきゃって思ってしまうんだよねー。
 何より今の職場はサービス残業殆どないし、それをさせてしまった場合は謝ってくるし。「やって当然」「当たり前」という態度ではなく「あなたがのろいから時間をオーバーしてるんだ。あなたの責任だ」とは言わないので。
 その為についつい、こちらから何とかこなさなきゃ、って気分になってしまうんですよね。うん。
 まあ、それがストレスをより溜め込む原因になっている可能性は高いけど。ハハハ☆ 上手く行かないなー★
PR

コメント

コメントを書く