忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

2日連続で晴れq(^-^q)
 このところずーっとずーっと雨降りだったので、晴れた日が2日続いただけで奇跡に思えます♪
 順延続きだった高校野球の予選もあちこちの球場で行われているし(^o^)v
 あ、野球と言えば昨日のオールスター戦、ニュースで試合そっちのけで大谷選手が取り上げられてたみたいな……。
 お隣の花巻出身選手なので嬉しかったですけど(^-^)
 県内ニュースだと、花巻東出身の2選手限定みたいな取り上げられ方してましたねー。あははははは、大変わかりやすい「おらほの自慢の息子」扱いです。
 それはさておき、大相撲は白鵬優勝決まったし、昨日はいい日でした♪ 今日は白鵬、連勝ストップしちゃったけど。
 ああもう、これで右手首さえ痛くなかったらなあ(^o^;)




 ……家の前の用水路(庭より高い位置にある)を見ると、水不足はどの辺りの話なんだろうって感じです。
 まあ、この付近は老朽化した水道管が壊れて断水になったことはあっても、本当に水が足りなくて断水になった事はありませんから。
 むしろ雨量が多すぎて公園やテニスコートが水没って事の方が馴染みがある……。いや、馴染みたくないけど。
PR

コメント

コメントを書く