忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

閉店時間間際の書店に飛び込んで

 ガンダムOOAを買いました。ええ、昨夜の仕事帰りに。
 なもんで、中身の確認とかできなかったんです。
 家に帰って遅い夕食とる際にパラパラ見たら、こっちがコミックス持ってる物からの再録作品が多くて「むー」でした。
 でもまぁ、トップのインタビュー記事や最初の映画冒頭の漫画部分は楽しめたのでよしとします。
 値段高いかなとも思うけど、今はアニメ誌もお値段高いし。
 読むとこが他にない(戦国BASARAの部分だけは読んでもいいけど)アニメ誌買うよりは金額的に元を取ってるよね。
 あと高○ゆんの再録でない方の漫画は8頁と短いけれど楽しめました。
 あの世からのんびり刹那達の状況眺めつつ和やかにお茶してるロックオン(ニール)他の1期2期死亡者の面々。
 八つ当たり気味な台詞を吐きつつ泣きべそかいてる王留美が可愛かったです。ネーナと口喧嘩してるところも。
 そんな留美に守れなくてすまなかったと謝っちゃう紅龍も、兄を責める気なんてもうない留美の台詞も、なんか可愛い♪
 でもって漫画化された映画の最初のパートの部分ですが、確かにこれなら「B級SFホラー映画」と言われますね。触れられた人間が金属の固まりに変質して死んでいく……怖いよ、これ。
 あとなんか皆忘れているみたいだけど、ガンダムマイスターの中でライルだけ普通の、生身の人間なんだよ。思い出してやってよー。
 超人でもイノベイドでもイノベイターでもない彼が、同じ戦場で戦ってるってこと、もう少し評価してやってほしいものです。ああ不憫……☆
 

PR

コメント

コメントを書く