忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

す……スレッガーっ!!
 携帯のガンダムゲームでつい先程、任務の最中敵側の投降者が1人。
 ……スレッガー・ロウでした。よりによってスレッガーでした。
 うわぁあっ!!
 こんなキャラをパイロットとして手元においたらガンダムファンの男共から怒涛のバトル仕掛けにあった挙句ポイントと共に奪われるーっ!! 
 ……と怯えつつサイコガンダム(フォウ搭乗)の相手してたら、いきなり所持ポイントが1000点ばかり減りました。
 あー、これはバトル仕掛けられて負けたな、と思いサイコガンダムとの戦闘から一旦引いて作戦ルームで確認したところ、案の定スレッガー奪取を狙った人間に仕掛けられ、ポイント奪われてました。
 しかしスレッガーはまだこちらの手元に残っている……。どうやらそんなに強い相手ではなかったらしい。
 ああしかし、残っていればいるほどバトルを仕掛けられ、ポイントを大量に奪われていく訳で……。
 レコアやファみたく、2回目の相手が奪っていけば、そんなに損失なくて済むのだけど。むーん。
 いや、パイロットが搭乗しているかいないかでMSの攻撃力や防御力が変わるから、いた方がいいんですよ。本当は。
 ええ、バトルさえ仕掛けられなければ。
 でもこれは、バトルを仕掛けて好きなパイロットを奪っていくのが前提のゲーム。
 奪われるのが嫌なら任務をこなして手持ちのMSのレベルアップをしていくしかない。
 はう、地道に敵MSを投降させて、売り払ってポイント稼いで、そのポイント使ってレベルアップさせてます。
 あーうー、ファは奪われたくなかったな。うん。プルも投降してきた途端奪われたし。くーっ☆
 カクリコンとかならいくら奪われても気にしませんが。はい、気にしません。ポイント奪われたことだけ気にします(おいおい)。
PR

コメント

コメントを書く