忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

冬コミカタログ……☆
 ……の予約注文が始まっていたら、手続きよろしく、とミィに頼まれたのが先月25日。
 それから毎日同人の通販ショップをパソでチェック。
 本日ようやく「冬コミカタログ予約注文・近日開始」の文字が入り口に表示されていました。
 予約すれば送料無料となるカタログは、数が限られているので予約開始されたらすぐ注文しなければなりません。
 しかし……夏コミで買った同人誌、漫画は全部読み終えているけど、小説はまだな物が何冊もあるんだよなー。
 時間が足りなすぎる……。
 だのにもう冬コミ準備にかからねばならないとは!
 1年は駆け足です。
 子供の頃の1年はけっこう長かった気がするのですが。

 さて、昨日は1週間振りの休みだったので、久々に書店に行きました。ええ、整骨院行った後に。
 やー、暫く行けなかった間に雑誌は大量に出まくってるし、買っていたコミックスの続きの新刊も出ているしで、散財散財です。
 とりあえずコミックス5冊買って帰りました。
 で、5冊買う代わりにガンダムA立ち読みさせていただきました。北爪さんと大和田さんの漫画だけ。
 いや、立ち読みも久々なんですよ。
 大きい付録がついてる時は紐で縛っていて読めませんから。
 なので北爪さんのZ漫画も、ファがティターンズに取調べと称してすっぽんぽんにされ泣いていた回から次は読んでませんでした。
 どうも今回の漫画読んだ限りでは、ファの両親は既にティターンズによって消されてるっぽい感じでしたね。それを正直に伝えられずファの質問に言葉を濁すというか、調査は済んでいたのに「わからない」と誤魔化してしまうエゥーゴ側。……まぁ、わかります。それって仕方ないよね。親を心配してる子供には言えない。
 不貞腐れて食事もとろうとしないカミーユを心配したクワトロ、レコアにお願いして世話を頼むくせに、レコアの心情には全く気を回さないあたりが……。アニメより更にわかりやすく描かれていました。
 ああ、この男にぶっ! レコアの台詞が直球なのにキャッチしてない☆
 カミーユの感情には配慮するくせに、レコアの心情には全然配慮しないって……。
 いや、女性に対して嘘がつけない性格なのはわかっているけど。そーいう場合は嘘でもいいからリップサービスしておけよ、と思っちゃいました。はい。
 しかし今回1番良かったと思えたのはブライトとのシーンです。
 クワトロの正体が気になって艦長就任を躊躇うブライトに、率直に「一年戦争の際木馬と戦ったシャアであること」を打ち明け、協力を求める場面が描かれていました。妹について尋ねるシーンも。
 でもってブライトがそれを受け入れ、共闘を約束して握手を交わす展開。
 うーん。ブライト、大人♪
 アニメのZで観たかったよ、このシーン。
 テレビシリーズでも映画でも、仲良しに見えたもんな、この2人。こういったやり取りがあった上での同士で友人だった……てのが描かれていたら、より楽しめたと思います。
 まぁ、だからこそ北爪氏は今、自分の漫画でそれを描いているのだろうけれど。
PR

コメント

コメントを書く