忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

オタクの散財は止まらない……★
 えー、オタクが金のかかる趣味だ、という事に関しては、きっとどなたも反論する事はないと思います。いや、私もこれまで同人誌につぎ込んできた金額を換算すると恐ろしくなると言うか、以前やっていた添乗員なし(行き返り飛行場からホテルまで現地ガイドが案内してくれる以外は個人で何とかしなきゃいけない)の海外旅行でなら、それこそ世界1周も可能な金額使っちゃっているのでは、って感じなので。
 あー、だってロンドンまでの4日間の旅行で10万円以内で済ませてたんですよ。うん、マジで世界1周できたのではないかってお金、使っちゃってますね。毎回イベントの度に交通費だけで約3万円。そこへホテルの宿泊代で約1万2千円前後、そして食事代と同人誌の代金を合わせれば5万円を超える……を年に2~3回は繰り返してる訳だから。
 で、そんな同人イベント通いをほぼ28年も続けているんですよーっ。ディズニーランドも出来てからほぼ毎年行っていたけど、それを大きく上回る回数、東京のイベントへ通ってる訳で……。
 ああ、考えると怖い。
 それだけでも散財してるのに、ТVアニメにはまると最悪で、通販でDVDまで買っちゃっているからなー。もちろんCDも買ってるし。ううう、金食い虫な趣味だーっ★
 でも、そこまででなくても、ガンダムと言う名は認知されている模様。「東京3日間行って外食してたら3キロ体重増えましたーっ。その後2キロ減らしましたが」と内科で自己申告したところ、お医者さんが「何しに東京行ってきたの」と聞くので、正直にオタクの祭典へ……とは言えず、「お台場へガンダム見に行ってきました。限定土産品は行列に並ばなきゃ駄目なので諦めました」ってな事を伝えたところ、会計と薬を受け取る段階で薬剤師や看護師がわらわらと。
「お台場ガンダム、見に行って来たんですかー?」と眼をキラキラさせているので、つい携帯で撮った写真を何枚か見せたところ、年配の看護師さんまで覗きにきました。……うーむ、ガンダムって社会的に認知されているんだなー、としみじみ思った本日の午前中の出来事です。あはは♪
 さて、ガンダム30周年記念のDVD……買うべきか、買わざるべきか。うむむ、悩みます★ 金欠だしなー。
PR

コメント

コメントを書く