忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダムカフェの新グッズ☆
 その名も「ガンダム箸」には笑いました。「アムロ行きまーす」じゃなくて「いただきまーす」と叫ぶアムロの図が。
 なんじゃこりゃ、と思ったけど、たぶん買う人いるんだろうな。それもニヤニヤかニンマリで買って、でも使わないでしまいこんで……ううっ、未来予想図がクリアに浮かぶ。
 あとモーニングメニューの「ホワイトベースの配給食」ですが、これはあのWBの避難民達のなりきり気分を味わってみたい人しか食べられないのではないでしょうか。
 実際注文して食べた方がいたらぜひ味の感想をお聞きしたいのですが……。
 その、写真で見た限りでは、どうも小学校の給食よりまずそうに見えたものですから。
 んー、考えてみれば戦時下の配給食だもんなぁ。配給された食事が美味しいなんて話は聞かないもんなぁ。
 非常食の乾パンにスィーツ並みの味の深みと甘味を求めるようなものか。しかし……金を払って食すからにはやはりそれなりの美味さは必要だと思うのですが。うむむむむ。

 余談ですが、ただ今私、新聞記事&TVのニュースをシャットアウトしています。スポーツ関連の記事やニュースは興味があり知りたいのですが、そこに行き着く前に余計な記事やニュースを見聞きする事に耐えられなくて……。
 というか、これ以上中国という国を嫌いたくない、偏見を抱きたくないと思ったら、シャットアウトするしかないじゃないですか。焼き物の文化とか芸術とか、好きなんですよ。でも現在のあの国のやり方には怒りしか湧いてこなくて、それが好きだったものまで見るのも嫌な方向に行きそうで。
 そんな「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」な心境に陥りたくなくて……。
 見なくたって、起きた出来事や相手が放った言葉、しでかした事はなかった事にはなりませんけどね。最小の自己防衛です。これは。

 言葉が通じる人間同士なのに、その言葉の意味が通じない。認識のずれが埋められない……。あー、いかん。地球連邦政府からスペースノイドの立場や権利を守ろうとした挙句絶望したシャアの気分が理解できそうになってきてしまったわ。
 だからって、やっていい事と悪い事がある事には変わりないのだけど。
PR

コメント

コメントを書く