忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダムゲーム、恐怖のボス戦☆
 もうアムロは嫌だって言ったのに……初代のアムロで、足手まといな味方(ボールとジム、パイロットは名も無き一般兵士)引き連れていてもめっちゃ強かったのに……。
 今回はよりによってクワトロ大尉とアムロの大尉コンビに兵士が1人加わってのボス戦!!
 無理だーっ!!
 敵前逃亡して良いですか? 切に望むっ、敵前逃亡!!
 ……と騒いだところでどうにもなるはずもなく……。
 1回目の戦闘で瞬殺されました。
 レベル前よりあげていたんですが、パイロットにキラ使ってましたが、駄目でした。
 まぁキラの搭乗する機体としてディジェはないと思うけど、手持ちのMSの中でそこそこ攻撃力と防御力高いのはこれなんだよね。他は攻撃力はディジェよりちょっと高くても、防御力が半分以下だったりして、戦闘に使うのには向きません。
 数秒単位の戦闘で、先手で勝てればともかく、防御力弱いと敵が撃ち返して来て当たったら即終わりでしょう?
 ディジェは攻撃数回受けても、何とか機体を保って反撃する力があるので。
 で、レベルをアップさせて再チャレンジ。
 2回目のボス戦、クワトロ大尉の乗っていた百式は……撃破できました。
「当たり所が悪ければこんなものか」なんて落ち着いて言ってないでとっとと脱出してくれーっ!! な気分でしたが、あれ? 百式に脱出用ポッドって付いてない? えっ? パイロット使い捨て?
 ひっどーっ!!
 ……もちろん、無事だったアムロにめちゃくちゃ攻撃されて爆発しました。負けました。えーと……。
 やっぱアムロが1番怖いと思います。はい。
PR

コメント

コメントを書く