忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ジャブローコーヒー=「泥水?」

 上のタイトルの「泥水?」という台詞は、アキバにオープンするバンダイの公式ガンダムカフェのメニューにあったジャブローコーヒーの名を聞いて、ミィが口にした言葉です。 
 ……誰が泥水のコーヒーに金出すかーッ、と突っ込みたくなったけど、ジャブローと聞いたらオールドガンダムファンはあそこにいた連邦軍のお偉方の狸ジジイ共を連想するのはまあ条件反射みたいなもので。
 そこから「泥水」という発想に至っても仕方ないですねー。うん、あの連中はいかにも不味そうでしたから。
 でも、ジャブローコーヒーはともかくパスタの「赤い彗星」注文できる人いるのかな。このメニューの名で注文するのすっごく恥ずかしい気がするんですけど。
 たぶん真っ赤なトマトのパスタかなにかだと思いますが。まさか唐辛子ではないですよね? ん、もしかしてそれもありえるのか?
 前回のシャア専用アイスの味の不協和音が凄まじかったので、いまいち信用できなくなっております。バンダイの方々の味覚を。
 しかし連邦の制服姿で給仕って、ジオンはないのかと突っ込み入れたくなる……。
 うーん、気になる気になる。
 アキバの駅前、電気街の入り口の方とありましたが……どうしよう、行ってみたい気がする……。
 GWは休みなしだから、夏コミの時にでも……って、そりゃ混んでて入れないんじゃ?
 うむむむむ。メニューで気になったのは「ハロール」です。これはハロのロールケーキなのでしょうか。それとも切っても切ってもハロとか、もしくは球体型のケーキ?
 なんにせよお土産用に「ガンダムカフェハロール980円」とあったので、おそらく食べ物だとは思いますが。
 もちろんバンダイのお店なので、ガンダムのグッズ類も売っているみたいですけど。
 あああ、気になる気になる。
 せめて全てのメニューを知りたい。「ジャブローコーヒー」とパスタの「赤い彗星」とお土産用「ハロール」だけでは情報足りなすぎっ!!
 ……メニューが気に入ったら、話の種に行って見たいです♪

PR

コメント

コメントを書く