忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スタッフサービスの広告☆
 受けました。
 ヒットです、これ。
『給与明細の中の私は、ちゃんと定時に帰っている』ぶははっ!!
 全国でこれを見て「そうそう」「あるある」「ほんとほんと」と共感している人間の声が空耳で聞こえてきそうです、はい。
 実際前に勤めていた職場はこれだったもんなー。
 毎日短くても30分以上、長ければ2時間近く残業して。
 でも残業届けを出す事は、直属の上司が上から注意を受けるからという理由で許可されなくて。
 ひどい時は「照明をつけてると残っている事が総務にばれる」からと明かりを消された状態で、ガラス窓から差し込む隣の工場の照明を頼りに仕事して……つーかさせられて。
 ちなみに仕事を言いつけた上司は先に帰ってました。あはあはあは☆ 本人がいる間は明かりつけて仕事だからねー。
 いや、工場内の全員がサービス残業ならまだ精神的ストレス溜まらなかったと思うけど、私より30分以上早く帰っている人(隣の工場で働いてる)はちゃんと残業届けを出せて、残業手当も貰っているとわかっていては……へこみます。
 完全にパワハラ受けているとしか……。
 水曜日の夜に映画を観に行くのが唯一のストレス解消法でしたわ。
 で、今の職場は映画を観に行く暇もろくにありません。……おーい。
 つーか、病院行く暇もろくに……。
 眼科も皮膚科も歯科も行けないまま耐えてます。
 眼底出血、悪化してないといいなー。
 あ、婦人科からも「診察受けに来なさい」とお叱りが届いてるんだ。
 子宮筋腫もどうか悪化してませんよーに。
 ……不正出血多すぎて、どれが筋腫によるものかわかりませんわ。また無卵生排卵(これ、やっかい)の可能性もあるし。
PR

コメント

コメントを書く