忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夏コミで買って来た同人誌☆
 なかなか読み進められません。読了した数が少ないです。
 まぁ理由は仕事がずっと続いているとか、休みの日は病院のハシゴとかでじっくり読書って訳にはいかない……な生活のせいだと思いますが。
 さすがに私も病院の待合室でパンピーの方々を前に同人誌取り出して読む度胸はありません。
 浪花愛さんの個人誌くらいなら問題はないでしょうが(オリジナル限定なら)、ガンダムの同人誌やガンダムOOの同人誌やヘタリアの同人誌や戦国BASARAの同人誌は……まずいよねぇ。
 GHの小説同人誌(挿絵なし、表紙もタイトル文字のみ)であれば、大丈夫な気もしますけど。
 んで、昨夜は仕事から戻った時点で疲労と眠気でヘロヘロだったので、ゆっくんの作った中辛カレーに唐辛子の粉末山ほど突っ込んで食べた後、寝る前に1冊だけガンダム系の同人誌読みました。
 タイバニ見たガンダムファンの描き手が、バニーが「扱いにくい新人」呼ばわりされてる事に関し、Zのカミーユを思い出して「本当に扱いにくい新人がどういうものか教えてやりたい」とクワトロ大尉とブライト艦長に内心でぼやかせている最初の漫画に大受け♪
 いやぁ、あのテレビ版のカミーユに比べたら、どんなキャラも大して問題ないになってしまう気が。
 だって映画版のカミーユと違ってあっちのカミーユは「どこからでも切れます」的切れやすさでしかもどこら辺が地雷か全くわからないんですよ。いつ、何がきっかけで爆発するかわからない、取り扱い要注意の危険物。
 でもって年下とはいえ空手の有段者に殴られたら、ヤバイなんてもんじゃないでしょう。いくら軍人として鍛えているといっても、空手技の受身まで習っているとは思えないし。ブライトが空手やってる姿なんて想像も出来ない。クワトロも然り。
 うんうん。それを思うとこの2人は災難だったなぁと。
 本当に扱いにくい新人と1年も付き合っていたんだから。ちょっとしか一緒にいなかったアムロはまだ楽だったよねぇ。
 ま、こんなこと言ってる私はカミーユ好きなんですが。
 けど、近くにいたらたまったもんじゃない気分になった事は想像に難くないです。近くにいるなら映画版すこやかカミーユの方であってほしいわ。ええ、マジで。
PR

コメント

コメントを書く