忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

せっかく最高気温が予報で21℃という
 絶好の『惰眠を貪る』日和だったのに、朝から地震で起こされました……地中のナマズーっ!! 空気読めっ!
 つーか、ちゃんと睡眠とらせろーっ!!
 ……ま、その後クークーの寝顔と肉球見てたら無事2度寝できましたが。
 ああ、ニャンコの寝顔ってどーしてあんな強烈な睡眠誘導作用があるんだろう。謎です。
 で、その結果またまた出勤まで1時間もなくなった時間に慌ててこれカキコしているわけですが。
 いかん、今日はちゃんと食事してから出勤しないと。1日3回飲まなきゃいけない薬ばかりがどんどん溜まってく……☆
 お医者さんにばれたら説教間違い無しです。
 
 ところで弟が夏コミ行った妻にメールで「こっちで売ってないから買ってきて」と頼んだ本、読んでみたらなかなか受けました。
『中国嫁日記』という日常4コマ漫画本ですが、価値観や常識の違いが笑えます。
 日本人にとっての当たり前が全然当たり前でないあたりとか。
 トイレにペーパーがある事にびっくりして、「何故日本人はトイレの紙を盗っていかないか?」と聞かれてもなぁ……。で、トイレに行くたび感動して「さすが日本」って……どーいう国なんだ中国、と突っ込みたくなったり。
 もうその辺りからがズレまくりです。
 しかし……売ってるお肉や野菜がすぐ食べられる状態だからと感動されると……ある意味怖かったり(笑)☆ 
PR

コメント

コメントを書く