忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

時間ないっ☆
 いや、時間がないのはギリギリまで書店で本を買うか否か悩んでいた私が悪いんですが。
 おかげで出勤まであと30分という今、食事しながらこれ打ってます。
 食事の後片付けもしなきゃないし、歯磨きと着替えもせねばならないので大急ぎです。

 しかし……。
 東北の常識は関東の非常識なのか、と昨夜帰宅してニュース見て思いました。
 昨日の東京、22℃で「寒い」って……。
 長袖着てるって……。
 22℃って、こちらでは夏の気温なんですが。半袖シャツに短パンで当たり前ですが。
 つーか。
 気温が22℃あれば、高校の体育の授業は水泳なんですが。
 寒い?
 それ、何の冗談?
 ニュース映像とテロップに唖然となりました。
 そこへ2階の自室からおりて来た弟。
 気温10℃台ですがタンクトップに短パン姿です。
 で、一言。
「22℃で寒いと言うんじゃ、東北の冬は越せないな」
 ……だよねえ。
 ナチュラルに-5℃以下が当たり前で、-13℃とか-20℃とかもよくあるから。
 最高気温が22℃で「寒い」とカーディガン着込んでいる女子アナに目眩を感じました。
 東北と関東の感覚ギャップ、ハンパないです。ええ。
PR

コメント

コメントを書く