忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

石ノ森記念館に勤めている元会員さんから
 郵便物が届きました。何かな、と開けたら中に入っていたのは10月半ばまで開催される特別企画展のチラシ。
 ……生誕30年なので機動戦士ガンダム展を行うそうです……。石ノ森章太郎記念館で……。
 えーと★ 普段は009とか仮面ライダーとか……そっちの展示だよね。そこでガンダムの資料とかジオラマとか公開展示するの?
 ちょっと待て。今年がガンダム30周年記念というなら、2009年は滅多にない009な年では? 石ノ森記念館ならむしろ大々的に009の特別展をすべきでは……とか思っちゃうんですが、そっちは常設展示だから良いのかな。
 まあ取り合えず場所がわからない人の為に一応説明。石ノ森章太郎ふるさと記念館は、宮城県登米市にあります。東北新幹線・くりこま高原駅から車で30分だそうです。岩手の人間だったら初めから車やバイクで行く方が楽かも。あ、駐車場の問題を考えると、一番はバイクかな。
 東北本線・石越駅からだとバスで20分、だそうですが。
 しかしこのガンダム展に名を連ねているのって、「協力・サンライズ」は当然としても、「後援」の部分が……。
 ええと、JTBとかは何となくわかる気もしますよ。バスツアーでも組むのかな、って。
 しかし「花巻温泉」とか「南三陸ホテル」とかは……はてぇ? うーん、どこでどうつながるんだろう、ガンダム展に。うむむ、謎だーっ★
 関係ないけど、書店でもガンダム30周年記念ってんで特別にコーナー組んでいるトコありますね。ガンダム関連の小説本と解説書とコミックスとDVDをずらりと並べ、初代ガンダムの第1話を繰り返し流していたりとか。
 見かける度、ついフラフラと引き寄せられてます。ああもう、それってどーよ、とは思うんですが。血が騒ぐのはどーしよーもないです。はい。きっとDNAに刻み込まれているんだ、と思う事にしてます。あははははは☆
PR

コメント

コメントを書く