忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夏コミ用のお休み♪
 ゲット出来ました♪ 昨日シフト表見た限りでは。ええ、急遽変更とか入らない限りは!
 いや、たとえ変更連絡が入っても、東京にいたら戻りようはないけどね。それこそ某男性パートじゃないけれど「ただいま迷彩服で匍匐前進中」と同じくらいに。
 お願い、誰も突然休んだりしないでねーっ☆
 それじゃなくても上司は「13日人手足りねーっ」と叫んでるから。
 ……まあ、私が休むのは14日からですが。13日の仕事は夜8時までの予定になってます。
 と言うか、他の人が「13日休みます。12日は夜10時までしか出られません」と時間指定しているのを聞いて、あ、そういう事が出来たのか、と目から鱗。
 急いで自分も「13日は夜の10時までなら出られます」と指定を入れたんです。
 だってねぇ、冬コミの時はえらい目にあったもんね。そーいう要望を告げてもいいんだ、とは知らなかったというか思いつかなかったせいで、閉店まで仕事して、日付が変わる深夜、地吹雪で視界が全くない中、死ぬ思いして車運転して帰宅して。
 そうして数時間後には、暑くて冷房が入ってる電車に乗って東京を移動していたのだから。身体がバテて体調崩して倒れるのも当然だったよ……。
 まあとにかく、人手不足を埋める為時間外労働をお盆期間中大量にする羽目になる社員さん達には申し訳なく思いますけど、5月のGW中のイベントへ行くのは諦めて働きましたから、ええ、ぶっ通し休みなしで働きましたから、お許しくださいーっ、……てな訳で夏コミ行かせていただきます。わくわくっ♪
 まー、その代わり5時から閉店までの出勤が増えたのは仕方ないな。うん。
PR

コメント

コメントを書く